まっこがレベル999になるまで

甘いものが大好きな踊るメス猫が、かしこさレベルを上げるために経験したことを記録していくブログ

たぶんレベル50ぐらいになった

すごく久しぶりの更新になった。

下書きの記事もたくさんあるんだけどね。納得がいかなくて。

それで思ったことがあるんだけど、やっぱり私は文章書くの苦手なんだよね。人様に見てもらうように分かりやすく解説も入れてってなるとめちゃくちゃ時間かかるし、そのくせ完璧主義なとこあるから納得がいかなくて。書き直して付け足して消しての繰り返しで全然更新できない。それで嫌になってやめちゃった。国語は苦手。日本語むずかしい。それが得意なのは私の彼ぴっぴや。

 

だから続かなかったら意味がないので、もういいや。好き勝手書いていくことにした。

自分の思ったことを自分の言葉で。語彙力がないので感情と勢いに任せたあたまの悪そうなブログになりそうだけど、それが私だし別に仕事でもないんだし好きに書いていいよね。うん。なので思うままにぱっと書く。どうせレベル低いんだし私にかしこさなんて求められてないしな!!!レビューとか考察とか、そういうのは他の人に任せよう。そもそもあたま悪いから深く掘り下げるなんてできないしな。くっだらないことやってて、大きな野望も一貫性もないし。私の日記みたいなもんだし、気楽に、でもせめて誰かの始めよう、手にしてみようってことのきっかけになってくれたら嬉しいぐらいだし。うん、そんな軽い気持ちでいいっすね。

 

 

さてさて、更新していない間にあったできごとをざっと振り返ってみる

 

・お弁当はキャベツの千切り生活(シーザードレッシングうめぇ)

Kindle Unlimitedを契約してみた(感情コントロールの本とかデザインの勉強)

・やりたいことリストを書き始めた

・できたことノートを書き始めた(ちょっとさぼり気味...)

・レジンアクセサリーを作ってみた(ツイステのマジカルペン作りたかった)

・コロナ在宅期間で料理が上手くなった、家事スキルが上がった

・冷蔵庫買い替えで冷凍ストック活用をするようになった

・積み立てNISAをはじめた

・ほぼ同棲してる(土日だけご飯作って実家に持って帰る)

・アーモンド(ミックスナッツ)を食べる生活

 

とりあえずパッと思いつくのはこれぐらいかな?こうしてみると結構色々あったなーと思うね。すごいね私。頑張ってるよ。

HSK(ハイ スペック 彼氏)が近くにいるのもあって元から低い自己肯定感がなかなか上がってくれないんですけど、こうしてみるとちゃんとやってるなって思っていいよね?ね?そう思っとくよ!!!比べる対象がすごすぎるだけで私はちゃんとやってるんだよ!ごはんとか家事のクオリティだって低くないと思うんだ。手際は悪いし時間はかかるけど、これは本当にままんにひたすら感謝してる。ありがとうままん、ままんは偉大だよ。

 

 

やっぱこれぐらいのテンションだとすらすらかける。かしこまる必要ないね。無理だね。自己肯定感あげあげな感じでうざいぐらい書いてて楽しいブログにしたいね。